さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSO2 Βテスト

ちょっと前に申し込んでいたPHANTASY STAR ONLINE 2のクローズΒテストに当選していたので、現在テストに参加しています。

規約に「別にブログとかツイッターで情報公開してもいいよー」と書いてあったので、ちょっとだけ感想を。


操作感とかはまんまPSOやPSUです。
そのあたりは洗練されている感じで、問題なく遊べています。

戦闘もジャンプが追加されているので、アクションゲームっぽくて見た目がいい感じです。
(敵を打ち上げてオリジナルコンボとかはちょっと難しいですが)

そのあたりは良いんですが・・・
現在の最大の問題はずばりラグ
人の少ないうちは問題ないんですが、ゴールデンタイムになると、攻撃してから20秒後にダメージ表示とかしょっちゅうあります。
アクション性が高いのでコレはかなり致命的で、知らない間に大ダメージを喰らっていたりでなかなかストレスです。
このラグのおかげで、現在はまともにバランスの調整やバグの発見ができない状況です。
これさえなければかなり面白いゲームだと思うんですけど・・・

PSO2_(120422-101645-02).jpg
(C)SEGA

来週はちょっと忙しくなりそうなので、あんまりΒテストには参加できそうにありません。
まぁ、土日でレベル10まで上げたし、雰囲気は掴めたからこんなものでいいかな。

ではでは。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
  1. 2012/04/22(日) 21:20:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シェルノサージュ | ホーム | 3Dディスプレイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/337-72c102d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

