さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シェルノサージュ

4/26が発売日だったので、PSVita用ソフト「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」の限定版を購入しました。

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACKシェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK
(2012/04/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


かなりの人気みたいで、限定版はすでに完売。
通常版も地域によっては入荷待ちみたいですね。

発売前の情報を見ていると、イオンちゃんをprprするゲームという印象だったんですが、
いざプレイしてみるとそれはゲームの一端に過ぎませんでした。
もちろん、そういう要素も6割ぐらいありますが
土屋ワールド全開なので、ストーリーや世界観が非常に濃いです。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ちょっと暗い感じのストーリーになっています。

ストーリーを進めるためにはシャールという妖精をつかって、イオンの夢セカイで記憶を修復していく必要があります。
その時にネットワークに接続して、昨今のソーシャルゲーみたくフレンドのシャールを借りてきて手伝ってもらうことが出来るんです。
その時のつながりを元にどんどんフレンドを増やしていくシステムになっています。
ぶっちゃけて言えば、カード系のソーシャルゲーのキャラクターを3Dモデリングした感じになっています。

土屋ワールドのファンだったり、イオンちゃんに萌え死んでしまった人にはかなり面白いと思いますが、現状では一つ、そして重大な問題があります。
それは、致命的なバグが多発していること。

幸いにも私はまだ一度も起こっていないんですが、中にはタイトル画面でエラーを吐くようになってしまい起動すらできない人もいるようです。
詳しくは公式をご覧ください。

土屋さんファンなので本当なら購入を進めたいところなんですが、現状ではあまりお勧めできません。
もちろん、ゲーム内容や試みは素晴らしんですけどね。
ただ、ガストはサポートがすごい企業だと思っているので、近いうちにパッチが来ると思っています(チラッ

そこまであわててやるゲームでもないので、しばらく様子を見ながらまったりやっていきます。

最後に・・・
今回もアルトネリコ同様ギリギリアウトなネタが入っていますので、ご注意ください(笑)
2012-04-27-190611.jpg

ではでは。
  1. 2012/05/01(火) 09:59:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<せーの・・・たーr・・・あれ? | ホーム | PSO2 Βテスト>>

コメント

セウトー!

合併してどうなるかと思ったけど
相変わらずのクオリティみたいで安心。

公式を見てきたらバグ対応の予定を公開してたね。
今現在配信されたかは分からないけど、さすがの対応速度(`・ω・)ゞ
そう言われてみるとバグ、不具合の対応良いよね。
某パ○ツバグにはちょっと笑ったけど・・・w

画像だけだとグレーだけど、
前後の会話しだいで完全に黒な予感w
  1. 2012/05/06(日) 00:07:51 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: セウトー!

> 合併してどうなるかと思ったけど
> 相変わらずのクオリティみたいで安心。
ちょっとお金稼ぎに走っている感はあるけど・・・クオリティはいい感じ(特に世界観と造語)

> 公式を見てきたらバグ対応の予定を公開してたね。
> 今現在配信されたかは分からないけど、さすがの対応速度(`・ω・)ゞ
> そう言われてみるとバグ、不具合の対応良いよね。
> 某パ○ツバグにはちょっと笑ったけど・・・w
2,3日で臨時の対応パッチがでて、1週間ほどで大体のバグは修正されました。
GWをはさんでたのに、お疲れ様です。

> 画像だけだとグレーだけど、
> 前後の会話しだいで完全に黒な予感w
土屋さんとntnyさん(イラストレータ)が両方ともなかなかのヘンタイさんなので、アルトネリコ以上にカオスなことになっていますw
  1. 2012/05/13(日) 15:26:03 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/338-e3860f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

