さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新PC & PSO2

またまたお久しぶりです。

少し前からPCの挙動がおかしかったんですが、とうとう致命的なレベルになってしまいました。
動くには動くんですが、起動に5分近くかかったり、何かソフトを立ち上げると動作が不安定になったり…

これはもう寿命だと判断して、新しいPC買っちゃいました(テヘ
今回はPCゲームもやりたかったので、スペックの高めのものを購入しました。

スペック
 CPU:Core i7-3700 @3.4GHz
 メモリ:16GB
 GPU:Radeon HD 7770

赤文字にしてありますが、16GBとか頭の悪い量のメモリを搭載してみました。
16GBはWindows7の認識できる最大量だったりします。

GPUはGTX-560Tiが欲しかったんですが、予算の都合上Radeonになりました。
まあ、FPSを最大クオリティのグラフィックでやらない限りはこれで十分かなぁと。


とまあ、こんなPCを買ってしまったので、前のPCではカクカクでプレイをあきらめていたPSO2をやってみてます。
pso20120804_140243_000.jpg
(C)SEGA

最大解像度+最大クオリティでもヌルヌル動きます
ちょっとオーバースペックだった気はしないでもないですが、快適なので問題なし。
Ship3で遊んでいるので、見かけたら声をかけてください。

もうちょっとしたら、PC版のFPSとかも買ってみようかな。
あれは最大クオリティのグラフィックにすると、10万やそこらのPCではまったく動かないレベルになるけど・・・

ではでは。

8/11追記
新しい日記を書くほどではないので追記。
pso20120810_141804_000.jpg
(C)SEGA

通称「緊急クエスト」での一枚。
フィールドのプレイヤーがほぼ全員同時にPBを使用した図。
もはや何も見えません。
  1. 2012/08/06(月) 19:11:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BF3 PC版 | ホーム | せーの・・・たーr・・・あれ?>>

コメント

アルラッピーの可愛さは異常

メモリ16Gとは中々に思い切りましたなw
しかしPSO2がヌルヌル動くとは・・・ゴクリ
でも、お高いんでしょう?(´・ω・`)

PSO2やりたかったんだけど
圧倒的なスペック不足+visタン壊れかけなので諦めちゃったorz
PSO2は技→技でコンボ?が出来たりと、
かなりスタイリッシュになっていると聞いたんだけどどんな感じ?
  1. 2012/08/10(金) 21:11:16 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

「か、かわいい/// → ふるぼっこ」は伝統

実はBTOのパソコンなんですが、キャンペーン中で8GBの値段で16GBがついてきましたw
なんだかんだでもう6,7年ぐらい使っているので、壊れるべくして壊れた感じです。

ハンターは一部の技で打ち上げができるので、がんばればコンボは可能です。
といってもRPG要素が強く、てきとーに連打していても技がつながるので、アクションが苦手でも何とかなるような感じです。
  1. 2012/08/11(土) 17:20:06 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/340-ad13c3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

