さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14 oβ

ものすごくお久しぶりです。

最近書くことが無かった&面倒くさかったので、更新してませんでした。
いわゆるサボリです。

さて、なぜ突然更新したかというと・・・
FF14のオープンβテストに参加してきたからです。

旧FF14はUIが使いにくいだったり、バグが多発してたり、マップが使いまわしだったりと散々だったようなので、ちょっと心配してたんですが・・・
新生FF14はその辺のストレスはほとんどありませんでした。

文章だけではアレなので、画像も貼っていきます。

ff14_01.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

プレイヤーが所属できる国の一つ「ウルダハ」の門です。
夕焼けの加減がきれいだったので1枚。


ff14_02.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

フィールドはこんな感じ。
新しいゲームだけあって、影の表現がきれいです。


ff14_03.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

戦闘中。
基本はオートタックなんですが、TPやMPが残っていて、技や魔法のクールタイムが終わっていれば、任意で発動できます。


ff14_04.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

FF14特有のシステム"F.A.T.E."中。
フィールドにおいてランダムでイベントが発生して、敵味方入り乱れた乱戦になります。
「ところでこのカニを見てくれ・・・こいつをどう思う?」
「・・・すごく・・・大きいです」



他にも撮ったんですが、今回はこれくらいで。


新生FF14は全体的にしっかりまとまっていて、安心して遊べる感じでした。
ただ、他のMMOと同じような感じになってしまっているので、FF14独自のシステムとかが欲しいなーとか思ったり思わなかったり。

製品版は、安いし買ってもいいかなーとか考えています。
特典つきはもう完売しているので、諦めてますけどね(´・ω・`)

ではでは。
  1. 2013/08/20(火) 09:41:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 「終わり無き冒険」はただのランダム生成>>

コメント

これと言ったネタがない〉面倒のコンボは恒例行事w
暑いしサボったって良いじゃないヽ(^0^)ノw

FF14って最近テレビでCMやってるやつかな(・∀・)
MMOはどうしても似たようなシステムになっちゃうよね。
確かにFFらしい所が欲しい気はするね(´・ω・`)

ただし馬鳥は簡便な!w
  1. 2013/08/20(火) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. えで@携帯 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これと言ったネタがない〉面倒のコンボは恒例行事w
> 暑いしサボったって良いじゃないヽ(^0^)ノw
元々ダラダラ書いてるブログなんですが、それすら出来ないぐらいネタ不足でした(´・ω・`)

> FF14って最近テレビでCMやってるやつかな(・∀・)
> MMOはどうしても似たようなシステムになっちゃうよね。
> 確かにFFらしい所が欲しい気はするね(´・ω・`)
FF11の時みたいにMMOブームじゃないから、ふつーのシステムでどうなるか気になってるんですよね。
会社として、失敗はできないみたいだからいろいろ仕掛けてくるとは思うけど。

> ただし馬鳥は簡便な!w
アレはもはや伝説ですw
  1. 2013/08/21(水) 09:54:22 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/348-279b996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

